人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のつれづれを
by ochanm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今年の発表会を最後にすると 長女がいうので
どんな曲にしようか、いつもの年よりちょっと真剣に考える。

忙しい中学生、レッスンしていただくネタもない時も多くて
難しいのはなしにしよう、という前提だから また大変。

2曲のうちの1曲は、どうしても弾いてほしかったシューマンの子供の情景から「知らない国々」を。
譜面はとてもやさしいけれど 美しい音でないとね、これは大人向けの曲よね、
*ちゃんなら弾けるかな、と先生。

しゅっと弾かないで スピードのない音で、とか
先生のおっしゃりたい指示を察して 彼女なりに少しずつ音色が表現がかわっていく。
黙ってきいていらした先生が 「オトナになったわねぇ、ね?お母さん」とおっしゃるので
大きくうなづいてしまいました。 親ばかなんですね。

「あとは練習するだけね」 これにも大きくうなづいたりして。 
最後をかっこよく決めたかったら 練習してください。 ♪_c0108626_0524274.gif



by ochanm | 2010-10-01 00:51 | family
<< ご案内。 夏祭り >>