日々のつれづれを
by ochanm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:お出かけ( 5 )
b.bluegray garden
c0108626_23335978.jpg


素敵なお庭で おいしい冷たいミントティーをいただきながら
ガーデニングショウのお話やら お花やさんのお話やら あれこれ。

たまたま同じ時刻に訪れた他県からのお客様と一緒に
穏やかな時間を過ごす。

私ひとりじゃ こんな時間はもてなかったもの。
連れていってくれたお友達に感謝しながら。

秘密の花園は 冬に訪れたときとは まるで別 生き生きしていました。
きっとまた あの素敵なお庭の主に お会いしたくて 出かけることでしょう。

[PR]
by ochanm | 2010-06-05 23:48 | お出かけ
青!
c0108626_22593248.jpg

いつでも見にゆける距離にいると ついつい 行きそびれてしまいがち。
何年も見逃してしまっていた ネモフィラ ようやく行ってこられました。

わぁ!
風でそよそよ一斉に揺れたりして なんてきれい。





c0108626_22591758.jpg

[PR]
by ochanm | 2010-05-17 23:06 | お出かけ
懐かし
c0108626_07430.jpg

昔 暮らしていた場所に ぶらり 行ってみたら
桜はまだまだ ほんのりピンクな蕾のままでした。

そうだった。 
雪はそれほど降らなかったけれど お盆を過ぎたら長袖だったし 
5月の運動会の応援に毛布が必要だった年もあったっけ。

[PR]
by ochanm | 2010-04-12 00:16 | お出かけ
つららも見た旅
c0108626_1614490.jpg


雲の上みたい。
これは凍結した湖。

家族の心配事だったことがひとつ解決したので
ちょっとのんびりしようかと出かけたのは 3月最後の週末のこと。
↑ここを通って スキー場も通過して ちらちら舞う雪のなか 温泉でお泊り。

c0108626_1624914.gif

それから 会津でろうそくに絵付け体験。
姉は紫陽花。
妹はたんぽぽ、と てんとうむし。
私はドット ・・・手を抜いたわけじゃなくてね、パパが真剣だったから
せめて私は急いで終わらせて、子供の手伝いにまわらなくては。 おほほほ。

c0108626_1612113.jpg
c0108626_16122676.jpg



c0108626_16123949.jpg






c0108626_16222221.jpg








[PR]
by ochanm | 2010-04-10 16:28 | お出かけ
2010
c0108626_018345.jpg



明けましておめでとうございます。
皆様にとって 素晴らしい一年でありますように。




c0108626_0203877.jpg
c0108626_0205548.jpg


富士浅間神社で初詣。
思いきり吸いこむと 体の中が鋭くて冷たい空気で満たされる感じ。
相当な樹齢であろう杉の大木で覆われた境内は日蔭の美しさが印象的です。


c0108626_021877.jpg

もちろん ふだんなら こんなこと絶対許さないんだけど。

[PR]
by ochanm | 2010-01-03 00:28 | お出かけ