日々のつれづれを
by ochanm
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:green( 3 )
olive
c0108626_21522738.jpg


普通のセダンに載せて連れて帰れるくらいの背丈ほどのオリーブを植えて 6年目を迎えたこの夏
やっと やっと 実がなりました。
樹高はもう3mくらいあるんじゃないか、と思います。 すごく暴れてて 剪定が難しい。


先日 まったく思いがけず ふと見上げたら
2本のうちの1本に あちこちに 葉っぱじゃない小さな何かを発見。 わ~い!

c0108626_21544035.gif



[PR]
by ochanm | 2010-08-22 21:59 | green
庭のこと。
c0108626_205147.jpg

アイアンのアーチに つるばらアイスバーグと リアンダーを絡ませました。


c0108626_19441333.jpg

左の端っこにちょこっと見えている↑ のが マルベリー。 桑です、これ↓。

c0108626_2084648.jpg





c0108626_209276.jpg
c0108626_209113.jpg

紫陽花たちもそろそろ。





[PR]
by ochanm | 2010-06-13 20:13 | green
リレー
c0108626_21172266.jpg c0108626_21174152.jpg
c0108626_21182182.jpg

放っておいた花壇やコンテナで春になったらちゃんと咲いてくれた花+フランネルフラワー。
フランネルフラワーは冬を越せず また新しく植えました。
5℃までの耐寒性はある、と書いてあります。 霜柱できるし、バケツの水が凍るものね。 無理もないか。


c0108626_21174888.jpg
c0108626_21181352.jpg


ジューンベリーはGWにあっという間に満開になって 花はもうこれくらいしか。
そろそろ鳥たちもそわそわ。


c0108626_21183619.jpg
c0108626_21185162.jpg
                                   ↑扉の外をうかがう図

ブルーベリーも鈴なりです。 でも今年はみつばちも小鳥もあまりこなかったような。
ちゃんと実がなるかしら。


c0108626_2118594.jpg

クレマチスが咲き始めました。
蕾もたくさん。 オリーブにまでかかる白いカーテンができそうです。

クリスマスローズも雪柳もヒヤシンスも これまでも白い花のリレーは始まっていたのに
雨が続いたり 明日撮ろう、なんて思っていたりで 花盛りをのがしてしまいました。
でもまだまだリレーは続く。 

[PR]
by ochanm | 2010-05-06 21:53 | green