日々のつれづれを
by ochanm
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ふんだり けったり
定規をあてて、カッターで直線を切っていたとして
もしも、その定規からちょっと親指がはみだしていたら ・・・

というわけで すーっと切ってしまった指先。
もう治ったからよいのですが。
「定規から指出したらダメなんだよ! 学校で教わったよ」 と娘にまで怒られました。


その小さなケガをした次の日( まだ少しズキズキしていた )、娘がノロウィルスを持ってきた。
恐るべし。 トイレで吐き、お風呂でも吐き、寝ても吐き(吐いたことに気づかず、そのまま寝ていた(涙))
病院のトイレでも吐いていた娘。
「うつるよ~」の先生のお告げの通りに 遅れて私にもやってきた苦しみ。

それはそうだ、片手でトイレもお風呂も布団もかたづけたんだから
いくら気をつけていても やっぱり落ち度はあっただろう。

久しぶりに外に出たら 歩いたら少しよろよろした。
おなかに力が入らないと 元気がでない。
でももう今日は3食しっかり食べられたし、落ちてくれた体重もきっとあっという間に元通りだね。c0108626_20263815.gif

[PR]
by ochanm | 2011-02-22 20:27 | 暮らし
<< そして私たちは愛に帰る * >>