人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のつれづれを
by ochanm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
切り出し刀
妹娘が学校で彫刻刀を使うことになったのだけど
彼女は左利き。

右利きの姉のお下がりの6本セット。 これだと 切り出し刀の角度が逆なので その一本だけが使えません。
他の刀5本は左右共通なのに。

一本だけ注文するとなると、高価な品しかなくて
学習用の6本セットより 高額だったりする。

姉娘にそんな話をしていたら、「切り出し刀なんてほとんど使わなかったよ。」というではないですか。
なぁんだ、良かった。

左利き用セット買わなくてすみました。
必要なら惜しくはないけれど、5本全く同じものを買うなんてね。
そういうのって 本当に無駄だし もったいないと思う。


切り出し刀_c0108626_17425473.jpg


お姉ちゃんのための6本も、流行りのプラスティックの柄が いやだったので
木製にしたのだった。
4年前の話。


by ochanm | 2011-01-31 17:48 | 暮らし
<< 拍子抜け。 Happy New Year >>