人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のつれづれを
by ochanm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
すくすく 麦のように
すくすく 麦のように_c0108626_0231098.jpg
今日はどの曲みてほしい?
と先生にたずねられて 思わず絶句の長女。
 
う~ん・・・どれにしよう・・・ね?ママ?

もしもし? そこで振り返らないでくださいな。



自分でちゃんとこたえなさ~い。
と慌てる母と娘に 先生おもわずクスっ。

まだ反抗期じゃないのねぇ。とおっしゃる先生に
いえ、今です!ときっぱり長女。

だって困ったときにママ~って振り向いてるじゃないの、と先生は笑う。



つ~んな態度のお年頃になっていること
「ちょっとこっち来なさい!」なんて声を荒げると 犬もわんわん参加して
ちょっとした騒ぎになること 
平和なときにみんなで笑いとばすと いくらかガスが抜けたようです。
成長を見守ってくださる 家族以外の大人のひとと おつきあいができることの大切さを思いました。



by ochanm | 2010-05-22 00:27 | 暮らし
<< ラジオ体操 あら あら 。 >>